人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶対美味しい!白菜のロースト

絶対美味しい!白菜のロースト_e0034480_14252260.jpg

あんなに好きだったお料理が、今は時間があるのに疲れてあまりできず、手抜き料理ばかり作ってます。

さて、この白菜のロースト、見た目はちょっと…なんですけど、
本当に、ほんっとうに美味しいんです!!
白菜の甘みがぎゅっと濃縮され、信じられない美味しさ♡

1/4くらいにカットした白菜をオリーブオイルをひいたフライパンで中火くらいで両面に焼き目をつけたら、
弱火にしてふたをして10~15分くらい焼きます。
途中で焦げ付きが気になるようだったら、お塩をひとつまみ。最後にミックスチーズを乗せて、ふたをしてチーズが溶ければ出来上がり♪

本当に美味しいです。
母に教えてあげたら、母の家でも大好評だったそう♪
見た目をもう少し何とかするのが課題です(笑)
by love260 | 2006-02-14 14:35 | 料理・お菓子
<< ほうれん草とベーコンのクリームパスタ >>